忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

金曜に初めてオンラインゲームを始めました。
以前もやってみようっ!って始めかけたことはあるんだけど挫折。

なんでって…私基本的にゲームはマイペースで進めたい人なので知り合いならまだしも全然知らない人と組んだりしてできるかー!って。
しかもオンラインってラグナロクとかエミルクロニクルみてると一月いくらってお金がかかる。
ついでにやりこんでる人との随分なキャリアの差とか暗黙のルールとかが嫌で。
正直それがとっつきにくい理由でもあった。

そんなこんなでふとまたやりたくなって、とりあえず基本タダのマビノギに手ぇ出したわけで。
私結構クエスト達成系は好きなのでまぁ進めば進むほど面白いわ~と思っていたけど。

NPCとの会話中にチャットで話しかけられる(しかも初日)。
操作もままならない私、画面の前でひたすらあわあわして。
その内容は、「初心者ダンジョンお手伝いしましょうか」だったんだけど…
初心者ダンジョン何!ていうかどーやって答えるのコレ!
そしたら相手の方「用事できちゃったんで明日でもいいですか?」といって答える間もなくログアウトされ。
で、次の日探してみたけど会えませんでした。はぅ…ごめんなさいです。


で、昨日。
ちっちゃい子とローブ着た子に話しかけられました。
内容はもちろん「初心者ダンジョンのお手伝い。」
よっしゃ今度こそはー!!と意気込んで返答。
なんと5、6時間近く私の他のクエストにも付き合ってもらっちゃいました。いい人っているもんですねw
最初の町から一歩も出たことがないのにあちこち連れてってもらって大冒険。
ガイコツとかオオカミとかコボルドとか熊とか倒せるようになっちゃって。
あ、馬にも乗せてもらいましたw
めちゃくちゃ楽しかったのですけど、学生さんらしくてあんまり出てこれないらしいです。
それなのにおんなじサーバーでおんなじチャンネルかつ時間ばっちりで会えるなんてまさしくレア!!
あぁ出逢いって奇跡の賜物w

剣まで買ってもらっちゃって(しかも2本)、ほんと申し訳ない。何度も復活させてもらいました。おかげで3日間でレベル20越え。
うん、また一緒にあちこち行けるといいなぁ…


それにしても、マビノギって結構止まりますね。
昨日もかなりの回数動けなくなって。
一番最悪だったのがダンジョン内でゴブリンの群れの中で戦闘中に停止。なにもできないままやられちゃうし、一人は回線落ちちゃって戻れないし。
レベル高い子いてくれてほんとに助かったーーっていうか!!そんなに頻繁に止まられちゃうとこまるんですけどっっ!!


とはいえ面白くなってきたので当分毎日ログインな感じっぽいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]