忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マビノギ始めて一ヶ月半くらい。
あとから始めた知り合いに随分差をつけられました。いやまぁそこは気にしてないですが。
まだまだ初心者卒業まで程遠い。

えっと、土曜日です。
ギルドも人数増えたことだしって、みんなでダンジョンでもいくかぁってことになってました。
そこで、なんと私のファイナルヒットクエストのダンジョンを手伝っていただけることになりまして。
もう剣士像のスケッチは両方とも手に入れていたのでまずはカルー森の遺跡へ。

うむ、そこはギルドの方々だけでも問題なくクリアできたのですが(えと、もちろん最初から戦力外だしぼーっとしてる間に終わってしまった感が強い)、問題はメイズ平原の遺跡だそうで。
前からマスターに「あそこは強いよー」といわれていたのでびくびくです。
なんでも火力不足だそうで、急遽応援を呼ぶことに…はよかったのですが、
その間に風呂はいってたら、いつのまにやらギルメン大量消失。
みなさん忙しいんですねぇ。

そんなこんなでなんとか強い方々に手伝っていただき、予想してたより大幅な時間短縮でFH習得することができました、めでたしめでたし。……ならよかったんだけど。

いや、習得自体は問題ない(AP不足以外は)。
しかし、ちょっと遺跡内で嫌なことがありまして(といっても私がそう感じただけのひがみですが)。

ギルマスさんによると、集まってくれた方々の大半はマスターより強いそうで。
ダンジョンに潜って、私が操作ミスだったり神風特攻したりして死にまくる中(死んだのは私だけでしたが)、

「強いって聞いてきたけどこいつらが海苔に見えて仕方がない!」とのたもうた方が。
…しかも海苔ですか。あの海にいるぺらっぺらの海苔ですか!!

正直ものすごくヘコみましたよ。いやまぁ私が弱すぎて歯が立たないのは認めますが。
えぇえぇどうせ私は海苔にだって勝てませんよチクショウ!!

知り合いがイリアから始めちゃってメイズの初心者イベントダンジョンについてったことがあるんですよ。
そこで、私はやっぱり全然役に立たなかったわけで(強いていうならヒーリングくらいでしょうか)。
あの時の「最初はみんなそうだよ」って言葉に救われたのは間違いないです。
いつか私も強くなってこんな風にお手伝いしたいって思いました!
今ではこのギルドに入ってよかったなぁとつくづく思います。

だけど海苔は……ねぇ。海苔はないだろう海苔は!

逆に見返してやるんじゃー!!って気にはなりましたが(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]