忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

うん・・・いろいろあるよね。

ましてネトゲなんかやってたら相手がどんなこと考えてるかとか、顔とかリアルならわかることがわからんわけで・・・


リアル以上に、気をつけにゃならんことがある。



や、今ね。

一度知り合いを通じてお会いしたことがあるような気がする・・・って人が公式の掲示板に書き込んでてちょっとみーやんも考えてみたわけだけど、


うん・・・ギルド、か。

私も違うギルドの人の友達何人かいますけども、


今までギルドはどこも入らなかった。

その人に「うちに入らないか~」と勧誘してた。

で、ふと気付いたら自分とこ以外のギルド入ってる!?


→人が誘ってあげたのに!プンスコ


になるのか・・・?


とか考えてみた。



別に、確かにギルドにいたら
わざわざメッセせんでもギルチャで「どっか行こう~」と言えるわけで

メッセだと「忙しいかな?」とか考えちゃったりでなかなかDに誘えなかったり(私だけか?

メッセするほどでもない雑談やらなんやらをしたりできるわけで

むしろ戦闘中にギルチャならまだしもメッセなんぞやってたら・・・・・死ぬっ
(いや今のマビ仕様だとチャットにカーソルあっててスキル発動しない~~!!!って死亡率あがってるけど)




わけで・・・


私、ギルマスの感覚からきてるのかどーかは知らんけど

仲のいい人と同じギルドの名前がついてるとちと嬉しい。

けど違うからって「テメーは裏切り者じゃあああいいいっっ」とは思わんし・・・


そしたら仲いい人だろーがよくない人だろーが、同じギルドの看板背負ってないヤツはみんな裏切り者か?




人が多く集まるところ。

合う人合わない人、いるのは当然であって、

話するのは好きだけどうーん、一緒にDいくとなぁ・・・って人がいたり

Dは問題ないけどなんかこの人、喋りにトゲがあるなぁ・・・って人がいたり


うちのギルドだって、少数精鋭(?)がポリスー?じゃない、信念?ってゆーか
人数増やさないのは


単に私が人付き合い苦手(なのにギルマス?)なのと

あと、人数多すぎるといろいろ大変なんですよ・・・管理的に。
人数多いとどうしても構ってあげられない人がでてくると思うんよ・・・
たとえば通行証Dは8人しか入れんし・・・それ以上INしてたら連れてってあげられないし


私的考えとして、マスタはギルメンに対して平等でなけりゃならん
(実践できてるかどうかは別として)

合う合わないあっても、それをギルメン達に晒すのは・・・ダメだと。

管理職は大変です。


(あ、別にだからって今のギルメンに合わない人がいる・・・ってわけじゃないからねっ)



えーっと、つまり。



実際ギルドの雰囲気が合わなすぎて抜けた人もいた。

このギルドより知り合いが多いギルドへ移った人もいた。(その人とは今も友達)

引退するからっってギルド抜けたのに
そのまま継続になっていつの間にやら別のギルドに入った人もいた。
(・・・あっれ引退取り消しなら戻ってくればいいのに?なんて期待した時期もあったけど・・・
もちろん今も友達)


別にギルド抜けたからって裏切られたーとは思ってないですよ、うん。


(って抜けた・・・じゃ掲示板の趣旨とは違うのか)


むしろ・・・ちょっと寂しいかもしれんけどさ

「あぁここ以外に自分の居場所見つかったんやなぁ・・・」と喜ぶべきじゃないでしょーか

その人が楽しいと思える場所を見つけるのが一番やと思うのですよ。



もちろん居場所がAvalonであっても問題なす。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人間関係って色々あるよねぇ
や、私もコロコロとギルド変わったんス(別ゲーもマビも)よ(´・ω・`)
で、今のところに落ち着いて…
「あー、ここにいて良いんだな」
と、思える場所がここだったわけで…。
ただまぁ、なんだろう…。
私も反省すべきコトが多々あるんでしょうし、お互いに成長していけるようなギルドになればいいのでは? と思うんですよ。
てか、私甘えすぎなのかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

それはさておいて、私で手伝えることがあればいつでも言ってくださいね?
多少なりとも役立つはずなんで(〃▽〃)
櫻井樹んぐ 2008/07/04(Fri)18:16 編集
ヘタレマスタが通りますよっと
ま、何事もだけど
自分の言動に賛同してくれる人がいるってのは嬉しいもんですな。

うちのギルメンのうち
何人が「ここがいい」とそう思ってくれてるかはわからぬけど・・・

まぁ、ここが初ギルドって人も少なからずいるわけだから
他のところと比較できないってのもあるかもしれん。

ここにいて欲しいような、ちょっと外に出て冒険してきて欲しいような。
外を知ってる人だから「やっぱここいいな」って思えることもあるだろうしね。

けどマスタとしては複雑な心境。


果たして私はみんなに何ができるか?





・・・よし
そのうちギルドイベントやろう。

「ベテランは手出ししません駆け出し冒険者達のD攻略」


えぇ、キア上放り込みましょう(をい
氷絽 悠莉 2008/07/07 12:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]