忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

昨日・・・ギルハンもとい、ギルドイベントをやってきたわけですが・・・



正直、失敗したかなぁ・・・とか思ってるみーやんです。こんばんちあ。

結局本人のペース考えずに
こっちの意見押し付けで断行しちゃったからな;;


心配性の私はこうやって後で悩むのがパターンです。



うん・・・えっとね、
ちょっと焦りすぎた。

別にペッカは逃げていきゃしないんだけど

私も久々に行きたいし、みんなも行きたいようだし。

ならばさっそく今週末にでも突撃しよう!!



・・・まてよ

今のこのメンバで行ったら、経験とか連携とかそこら辺的にかなり厳しいんじゃね・・・?


そーいやギルド募集で「戦い方教えます」とは言ったけど
実際教えたっつったらボルトカウンタくらいじゃね・・・?


よしいい機会だ訓練やろう・・・なんぞと


みー様暴走?




・・・うん、実際さ
ペッカって

途中で一人死んだらかなりきっついことになることもないわけじゃないから

(死んだ人が対処してた敵がこっちにタゲってきたりで)

倒すまではいかなくても

せめて他の人の敵が片付いて援護できるくらいまでは
生き残れるくらいのPSは欲しいとこです。



たとえばグール。

グールは二人で挟み込んでお手玉
(AがIB撃つ→ひるんでるスキにBがスマ→BがIB撃つ→ひるんでるスキにAがスマ・・・の繰り返し)

ってのが倒し方の一つとしてあるけど


Bがお手玉の片側に行く前にはBは別の敵を相手にしてるわけで・・・

その間AはIBカウンタでちまちま削ってるわけで・・・

Aがミスって死んだとして

Bが近くで別のと戦ってるとしたらば

Aが戦ってた敵がBをタゲって結果複タゲになって死亡・・・なんつーこともあるわけだ。




ペッカに限らずだけど。


正直、私はそこが心配だったりするんです・・・


や、私もそんなこう
うだうだウンチク言えるほどうまくないけどさ?


なるべく他の人に迷惑かけないように、
他の人がなるべく倒されないように頑張ってるつもりです。


まぁそれが結構難しいんだけどさ!



んー、結局
私が昨日イベントやって考えた結果だけど

無理にスキル制限かけなくても

あちこちのDをソロで回ってみれば

自然とPS上がるんじゃね・・・?とか

(実際誰からも援護してもらえんし位置取りちゃんとしないと複タゲくるし
ホントの意味で自分の力試されますからなぁ)



実際私、アルビは初級~中1(あとハード一般)
キアは初級~上無制限
マスは一般~上無制限
ラビは一般~下
フィアードは一般~中1
バリは一般~下
コイル一般・エレメンタル
ルンダ一般~下・セイレーン
それからメイズ一般
カルー一般~ポットスパイダーのパーツD全部
ロンガ一般~各種宝石矢
パルー一般

これは全部ソロで回ったことありますよ。


で、今の私があるわけです。



時間かかってもいいじゃない。

何回死んだっていいじゃない。

何回ゾンビオンラインしたっていいじゃない。(なるべく官庁行きにならんように)


結局、時間かけた分だけ
死んだ分だけ

「お、もしかしてこいつコレ効くんじゃね」とか
「複タゲキターーー!!けど片方は動き遅いからこっちから倒すかな」とか

なんとなーく、わかってくると思うんだ。



うん、だから

次回ギルドイベント第2弾
「後回しはよくないんだぜ夏の陣ぱーと2」

と題しまして


ルンダ一般でもいってみようかと思います。

ルンダ一般といえば


「ここソロできたらとりあえず他もなんとかいけるんじゃね」的な位置づけ(かもしれん)
の場所ですし


ここを

私がソロで攻略します。(攻撃力低下・スキル制限なし・鎧なし)

ルンダ選んだのは
部屋の外からでもよく見えるからです。


で、ギルメンたちには後ろついてきてもろて

「あぁここはこうすればいいんだー」とか
なんとなくわかってもらえるといいかなーと。


攻撃力下げるのは同じ目線に立つためですよ。


私だって1年半くらいまえはカンペキな初心者でしたからなぁ

今ほどの火力はもちろんもってなかったし

むしろIBカウンタなんかできんかったし


3すくみだってマトモに理解してなかった(SO3のアレみたいなもんやろー?程度)





えぇ

ディフェンスは守るだけのもんだと思ってました。


ダメ軽減だとばかり思い込んでて反撃なんてできるの!?って感じ・・・



みんなが同じ場所からスタートするからこそ

その頃の自分を忘れちゃいけんと思うんです。




えーっと、今日も長くなっちゃったな。(昼休み寝ようと思ったのに)


うん、焦らなくていいよ

当面はできるだけフォローに回ります。



けどいつか

君達がフォローに回れるくらいのPSを身につけられるその日まで




















・・・地獄の訓練イベントは続くかもしれんぞ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]