忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

昼休みにググってうろうろしてたところ、
こめだもん!(http://comeblog.memorialhall.net/)というサイト様に
マビプレイヤーに100の質問というのがあったので

ちょっと気になってやってみますた。
長いけどとりあえずごーごー!!



1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
メインといわずサブも記載wちなみにみんな女の子(´・ω・`)v
メイン 海來(みらい・人間)
準メイン Irisis(いりしす・エルフ)
サブ1 リアルナ(人間)
サブ2 八神氷空(やがみひあき・人間)
サブ3 ファリク(ジャイ)

2.サーバーはどこですか?
ずっとルエリに居座ってます。
一時期トリアナに進出したけど手が回らなくなって消去。・゚・(ノД`)・゚・。

3.主な活動チャンネルは?
6chに高確率で出没。
露店は1chで。

4.接続時間帯を教えてください。
平日(月~木) 19時~24時過ぎ
平日(土曜が休みの金曜日) 19時~2時3時(途中で寝オチ)
休日 朝5時(!)(途中で寝オチ)~2時3時(日曜は24時くらいまで)

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
えー、現時点でもうすぐ10ヶ月かな。

6.開始時年齢を教えてください。
(´・ω・`)んー
転生したら10歳だよ?(違
四捨五入して20代って言っとく(ぇ

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
基本は一旦プレミアムで決めたらほとんど変更はしません(´・ω・`)
キャラはみんなモデルがいるのでそれにあわせて作ってます。

8.今までに何回転生しましたか?
ステータスを見る限りみーちゃん(海來)が7回、
いっちー(Irisis)が1回。
あとは転生してません。

9.何系ですか?
器用貧乏近接系。魔法はIBとFBを。

10.目指しているものはありますか?
弱体化した弓士(!

11.メインスキルを教えてください。
メイン・・・メイン・・・メイン?
(´・ω・`)んー
・・・スマ?マグ?ミル?わかんねw

12.好きなスキルは?
マグのずっどおおおおおおおおおおおおんって音が好きなのでマグということで(?

13.取得スキルを教えてください。
え、全部書くのコレ?w えーと、現時点のランクもあわせて。
アタックB
スマッシュ6
ディフェンスF
クリティカル9
カウンターA
ウインドミル6
ファイナルヒットE
レンジアタック9
マグナムショット9
アローリボルバーF
サポートショットF

休憩E
紡織A
メイキングマスタリB
薬草学C
ポーション調合D
裁縫B
ハンディクラフトC
料理C
楽器演奏B
作曲8
音楽知識A
キャンプファイアA
応急治療E
製錬2
鍛冶D
釣りF

マジックマスタリ9
エンチャントE
アイスボルト9
ファイアボルト9
ライトニングボルトF
ヒーリングC
サンダーF
メディテーションF

スピリットオブオーダー6
あとのパラスキルはFです。

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
んー
海來は一応一通りスキル取らせるつもりなので迷ってるのはないです。

15.今後実装して欲しいスキルは?
(´・ω・`)んー・・・
エルフのStrを上げられるスキルが( ゚д゚)ホスィ…

16.現在のAPは?
製錬1上げる用に常に10残して、
今は15あります。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
フフ
APあれども修練終わってないスキルばっかりなので使いたくても使えません。・゚・(ノД`)・゚・。

18.取得タイトルを教えてください。
図書館の幽霊を見た
考古学者
手がすべった
ラッキーガール
初級エレメンタルマスター
死を経験した
死を超越した
転生した
成人
熟練した
体を張った
コンヌースの探検家
17歳でキツネに負けた
10歳で熊を倒し損ねた
素手で熊を倒した
10歳で熊を倒した
一発で熊を倒した
一発でゴーレムを倒した
ゴーレムを倒した
サキュバスを倒した
オーガを倒した
炎の矢
別世界のシールブレイカー
エルフの友達
女神を救出した
エリンの守護者
あと一時的にロッキーガールw

19.お気に入りのタイトルは?
ダンジョン行くときはエリンの守護者
普段はコンヌースの探検家
製錬中は死を経験した・・・かな

20.今一番欲しいタイトルは?
器用な。

21.街中での服装を教えてください。
今まではダンジョンも街中も一緒だったんだけど、
数日前に剣士ショート手に入れてからそれでうろうろしてます。
あとプラスで星つき魔道士の帽子
タークスオープングローブ
ニーハイブーツ
背中にレザロン(笑

実物見たい方は過去記事orプロフでどうぞ。

22.街服のポイントをどうぞ。
最近は鎧で走り回るのもアレだな・・・と思い始めて
常にローブです。
剣士ショートのときはもちろんローブなんて着ませんがw

23.戦闘時の服装を教えてください。
険しいしっぽ帽子
インプ付らふティオズアーマー
ファイン泉のグレースグリーブ
フォックスジャイアントカウンターガントレット
背中にレザロンorクロスボウ
手持ちはグラ2本。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
なるべく同系色(あと白&黒で)まとめてます。

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
剣士ショート(笑

26.愛用武器は何ですか?
グラと白or黒レザロンとUG終了しても削れなしクロス。

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
基本はネリス姉様で。
マハに近いと恐る恐るオスラに頼みます。
意外とアイデルンには頼みません(失敗されるとヘコみ具合がダントツ)。

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
んーそんなに修理頼んだこともないのですが。
1、2ポイントくらいじゃないかな・・・

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
グラはたいてい軽量化3回→ニッカ式2回
レザロンはアランウェン式→チップ強化2回or照準器交換&チップ強化→弦強化4、5
クロスはニッカ式→ナット交換2回→弦強化4、5
らふアーマーは縫い目強化→表面強化2、4、4→フレッタ式

30.欲しいアクセサリーは?
ベルトのアクセサリ!
いつまでもプレゼントコレクションの最後のページが埋まりませんorz

31.欲しい靴は?
タイアップロングブーツ(´・ω・`)

32.欲しい武器は?
ドラゴンブレイド(´・ω・`)

33.欲しい服とか鎧は?
ボレロアンドジャンパスカート(´・ω・`)
手に入れたらエアリス色に染めます(´・ω・`)b

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
ブロードフェザーハット(´・ω・`)

35.欲しいESは?
大理石(`・ω・´)あわよくば幼いタヌキで(無理

36.その他欲しいアイテムはありますか?
スキルアントレインカプセル!!!!!!

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
そりゃアントレイン。
でもアントレおわったらボレロ~かな

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
貯金します。

39.倉庫キャラはいますか?
ファリク(ジャイアント)が倉庫と化してます・・・orz

40.一番使用する銀行はどこですか?
製錬中なのでバンホかな(´・ω・`)
でも一番預けてあるのはティルコ。

41.銀行に何入れてますか?
鉱石とか鉱石とかインゴとか布とか糸とか捨てられないアイテム。

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
ひよこ帽子
もらったホワイトデーチョコ
NPCにもらったホワイトデーのプレゼント
ナオのクリスマスケーキ(もう絶対腐ってるよw)

43.無意味に持ってるものってあります?
42と同じだね(´・ω・`)

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
剣士ショートを買った上、
今露店に出せるものを持ってませんので全キャラあわせても50kない。・゚・(ノД`)・゚・。

45.貯金してます?
できてません!

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
インゴ売り。
あと魔符換金。
ダンジョンのドロップをかき集める。
ミスリル以外の余ったインゴを板にしてNPC売り(´・ω・`)

47.今までで最大の買い物は?
AR8P、780k也。

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
んー・・・ないね。

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
サブに回してますw

50.やっと半分。今の気分は?
ま、まだ半分なの・・・ここまでで一時間半かかってるんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
1 FH(裏マグ)
2 スマ
3 ミル
4 ディフェンス
5 カウンター
6 IB
7 FB
8 ヒーリング
9 休憩
10 応急治療(裏楽器演奏)
11 パラ
12 死んだフリ(場合により生活スキル)

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
今数えたら39人・・・でも半分以上赤いw

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
一応Avalonというギルドのマスターやってます。
明るくバリバリにノリノリでろくにイベントやらんけどのんびりまったりしてます

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
最近はもっぱら
(´・ω・`)ノはろーんw

55.ログインしてまず始めにすることは?
F押すね。
リストみて、メモ確認します。

56.ログアウト時の挨拶は?
寝る!など
ノシシ~で終了。

57.こめと友達になってください。
人見知りですがそれでもよろしければw

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
最後の一種類が揃わないので無理です。・゚・(ノД`)・゚・。

59.ナオパン食べました?
全キャラのインベ右上端を圧迫してます。

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
日にも行くとこにもよるけど
みんなでD逝くと少ないよね。・゚・(ノД`)・゚・。

61.20歳クエの花束はどうしました?
どこにも残ってないので
NPCに貢いだか
一般D生成のエサになったのだと思われます。

62.G1進行状況を教えてください。
みーちゃん終了。
リアルナ終了。
氷空翻訳中。

63.G2進行状況は?
みーちゃん終了。
リアルナ鎧作成クエ終了(ボタン押してない)

64.ソロ派?ペア派?PT派?
人見知りなので
ソロかギルメンとどっか。
ギルメンのお知り合いとぞろぞろと逝くこともw

65.好きなダンジョンは?
バリ下(鉱石集め)とかラビ下(スケ魔符集め)。
短いとつまんないし長いと眠い。

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
大理石ES(貼れなかったけど)
リボルバーES(貼れなかったけど)
あ、でもインプESは嬉しかった!

67.逆にいらなかったものは?
いまいち使えないなーって精霊のエサにしたアイテムが
むちゃくちゃ高価なアイテムでしたorz

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
アルビ初級一般下級
キア初級一般下級中1
マス一般
ラビ一般下級
フィア一般中1
ルンダ一般セイレーン
コイル一般エレメンタル
バリ一般下級
(メインストリーム除くw)

69.好きな敵は?
さっきゅん。

70.あなたの最大のライバルは?
書いていいのかなw
・・・やっぱやめとこ。
あぁ憧れってんなら某氏(´・ω・`)

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
アントレインカプセルと蜜蝋だね(´・ω・`)

72.逆にいらないものは?
普段使わないのは速度増加系。

73.好きなNPCは誰ですか?
ネリス姉様。でもクリステルも好き。

74.一番仲の良いNPCは?
多分スチュアート(笑

75.好きなバイトは?
聖堂か旅館・雑貨屋かな?

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
そんなんあるわけねかろーがな(笑

77.勤勉王は?
そんなの関係ねぇ!(は?

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
ないね。
しようって話はギルド内にあるけどね(´・ω・`)

79.開催したことは?
ないね。
するかもしれないけどね(´・ω・`)

80.音はつけてますか?消してますか?
もちろんつけてます。

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
いいんじゃない?
世間に疎いので分かる曲は少ないけどw

82.暇な時何してますか?
ギルチャしてます。
誰も居なかったらサブで掘ってます。

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
ってーと、G2のあれか?
みーちゃんだけ終わってる。

84.幽霊は見ましたか?
みーちゃんだけ見てる。
死を超越しにいったけどできなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

85.好きなBGMを教えてください。
ガイレフの曲が好きです。

86.好きな食べ物は?
トウモロコシ茶(ぇ

87.好きな町は?
雰囲気はマハ。
でもまったりティルコ?

88.好きな表情は?
応急処置のときの天使顔(何

89.好きな曜日は?
アントレとAPがもらえる土曜日。
あと生産月曜、ドロップ火曜。

90.魔符はどのくらいありますか?
すべて集めるとキリがないので、
スケ3種、骸骨オオカミ、ミミック、インプ、ゴブリン、灰色ネズミの魔符は常に拾うようにしてます。

91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー視点ですよ~

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
つい先日見ました。

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
主にイリア(ぇ

94.現在の悩みを教えてください。
ミルトレがきついです。
ゾンビがAwfulです。
ミスリルが失敗してくれません。

95.今後の目標を教えてください。
どれか一個でもマスターになりたいです。
とりあえず弓上げたいです。

96.今後実装して欲しいアイテムは?
弱くなるポーションを加齢まで効果継続とか
いっそのこと強くなるポーション実装とかどうよ(´・ω・`)

97.今後実装して欲しいシステムは?
別ペットに転生しても前ペットのスキルが使えるようにして( ゚д゚)ホスィ…
(って転生させたことないから使えるのかどうかわからないんだけどw)

98.ネクソンに一言どうぞ。
BOT殲滅とラグ軽減をお願いします(´・ω・`)

99.友達に一言。
これからもよろすく(´・ω・`)

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
あーーーーーーー、終わり?ねぇ終わり?
後半はさくさくいけて助かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]