忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

ステージ1-1(2周目)だと、オオカミがでます。
(1周目は戦うのに必死で覚えてないorz)
1-1後半、1-2だとオークがでます。
1-3だと巨大スライムとゼリーゼリーを落とすスライムがいます。

こいつら倒すクエもらってると進行できますよー
(ここまでしかいけなかったから後は知らんっ!)

ちなみに。
おんなじスライム系でもぷにぷに(アトリエ系のスライム型敵)の方が可愛いです(は?


昨日ルニア2時間やったかやらないかのレベル(レベル3いったかどうか)
なので、戦術ってほど慣れて書けるほどでもないのだけど、
僧侶ちゃんで戦った印象を。

まず。
見た目通り攻撃力は低い。
Sキー押せば魔方陣書くとか書いてるが実際は5~6連打しないと完全には書いてくれない。
(1押し1画ってとこかねぇ)
ホントは遠距離サポ型だけどもまずそんなスキル覚えてない。
なのでどうしても最初は突っ込んでいくしかないという。

基本動作は、
方向キーで移動、同じキー2連打でダッシュ(カービィみたいね)
Aキーで杖で殴ります。
Sキーで魔方陣書いて、書き終わると魔方陣が前に動いてダメージ(敵貫通します)特殊攻撃。
スペースキーで倒れてる敵に追い討ち
(僧侶ちゃんだと飛び上がって魔法をぶちこみます。えげつねぇなこの子。)

AとSの組み合わせでコンボ攻撃ができますが、
多分2つのキーでいくと合わせて5回で終了ってとこかな?
(アクションってあんま得意じゃないからなぁ・・・)

慣れない私はA4回→S1回の攻撃で、
ダウンしたら追い討ち、ノックバックなら後ろにダッシュ。
(チョコボのヒット&アウェイ戦法だねっ)
ここで追い討ちするときは

敵の腹あたりを狙って撃つとうまくヒットします。


…そんな急所っていうか反則並みの攻撃なのに、
すぐ起き上がって攻撃しようとする敵がすげぇ。

まだ攻撃スキル覚えてないからこれ以上は無理ですorz




なお、システム偏の追記。
ステージ選択のときは知らない人とでもステージをクリアするクイックスタートと、
知り合いと行くとき、ソロでレベルあげたい時に使う非表示スタート(名前よく覚えてない)があって、
この非表示スタート、最初に名前(PT名とかPWみたいなもんかな?)を入力するんだけど、
ソロで戦いたいときには注意しましょう。


スペースキー連打で入るとまず誰かとかち合いますw
(特に最低ラインの半角4回と最大の半角16回)

現にレベル上げで入ったつもりがばったり入ってしまった子←
だからいっそのことキーボードを適当に打って入ったほうがいいかも。
あと。
ばったり出くわしたからと広場に戻ろうとしたり、
ステージクリア後、次も非表示ステージで行こうとすると


高確率で落とされますのでご注意。
(実際昨日だけで何度落とされたことか)

うん…Vistaだからじゃね?とかいうのはナシで、
多分Oβになって一気に負荷かかったからなのかな?
今日はもうちょっとマシになってるといいなーとか思いながら公式いってみたら
既にプレイしている人はこちらってとこを何度クリックしてもおんなじページしか出ないじゃないかorz
どうなってんだーーー!!!?


ちなみにまだチャット使ってる人は少ないですねー(やりにくいのもあるけど)

拍手

PR
ついに昨日夕方、ルニア戦記オープンβ解禁したねっ!!

早速会社から帰ってやってみたわけですが、


…し、処理おせぇ…orz

なんか予想外に人数が押し寄せたらしく、開始当初は弾かれた人もいるとかいないとか。
チャンネル増加させてなんとかしたとか。


…まぁ…まだOβだしね。

さて、なんとかわからないなりにキャラを作り、

(とりあえず女の子スキーなので僧侶の王女様にしてみました。
名前は自キャラの魔天使から名を取ってアルティに。)

まず、マビと違うのは

キャラ移動に方向キーを使う。
ショートカットキーの配置が違う。
スキルショートカット表が下にある。




そりゃおんなじネクソン発でも製作者が違うんだから当たり前。


てなわけで、マビ常駐6chつながりで6にいきました。

まず驚いたのが、

Σ げっ
ドッペルゲンガー(クローンでも可)がいっぱいいるぅううううううううう


…テメエもうちっとましな表現できんのか(ごすっ


みーんなおんなじキャラなんですよね。
そりゃ3種類しか選べないんだから1/3の確率でかぶるわけだが。

しかも
初期装備なし!!

…ぇ、すっぽんぽんですかヲイ。
(見た目的には装備してるぽいし武器ももってるけど、能力は初期値なんだよね)

とりあえず画面にでるガイドに従ってステージ(マビでいうダンジョンかしら…)にいったら。


ぼっこぼこに殴られました。


そりゃ、素手と似たようなもんだからな…orz


どうやら、1ステージ2回までなら復活できるらしい。


……マリヲか?マリヲなのかっ!!?


とまぁ悪戦苦闘しつつ。
なんか適当にレベル上げにクリア済みステージ1にいってみたら

装備もらえました。とりあえず。



戦闘関連は次でっ!

拍手

昨日私が昼に見たあとに公式HPが更新されていたようでww

どうやらオープンβは7/19からの模様ですた。



…わくわく。

拍手

どこで見たか忘れちゃったんだけど、

マビでおなじみネクソンの新作オンラインゲーム、「ルニア戦記」。
…のクローズドβが終わったって話。

「…ふむふむ、ならばもうすぐ負荷観測のためにオープンβがあって先取りできるかもしれんっ」
とか思いついて、

んで公式の告知見たら、オープンβは7月上旬から開始らしき表示があって、

6月末くらいから毎日公式見に行って楽しみに待ってるんだけど、

……今日もう9日ですぜ??orz
上旬中旬下旬って言うくらいだからたいてい10日区切りな気がするし・・・
せめて15日くらいが限度じゃね?

うーむ、いつになるんじゃーーーーーーっっ!!

拍手

| HOME |
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]