忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

どうも、テラ久々の2回更新だよ!


さて、オイラの家からだいたい車で20分ほど行ったところにブックメイトがあるんだけど、

そこは何故か「えらく東方に力をいれていて」

もう一度言おう。


えらく東方に力をいれていて


地霊殿も風神録も紅魔郷も東方の迷宮も
アドベントチルノブレイクタイムもPSP咲夜さんシールも携帯画面シールも
ここで手に入れたんだけど

もちろんアレンジCDやらもあるし、雀牌とかもあったな。ZUN帽も。

と、そんなわけで・・・東方グッズを手に入れるには結構困らない。意外と便利。
(ただしゲームはなかなか再入荷されんので見つけた時=買い時)


で。
昨日もたまたま立ち寄ったわけです。何か目的があったわけでもなく。

チルノカバンとか、抱き枕カバーとか、ゆっくりスリッパとかぬいぐるみとか
また品揃えがパワーアップしてたんだけどさ。


東方版世界樹、東方の迷宮に続き、またも見つけてしまった。

っていうか、店頭で流れてた宣伝ムービーに負けた。
(公式サイトからYoutubeにうpしたやつ見れます)

魔理沙が3Dで喋って動いてマスパどかーん!


(  Д )  ゚  ゚



・・・えぇ、負けましたとも。

給料日が週末だってのに。なけなしの小遣いはたいた俺乙。
まだハピマビ買ってないのに!


そのゲーム、その名も「不思議の幻想郷」


タイトルぱっと見じゃよくわからんかもしれん。
だが「幻想郷」を「ダンジョン」に変えてみよう。


「不思議のダンジョン」


最近はポケモン版でがっつり出てる、要はアレ。
(ちなみに私はチョコボから入った派)


ただしポケダンのようなあんなあんまみーやなものではなく、

簡単に言ってしまえば「東方版シレン」


1Fでもヘタすりゃ簡単にピチューン。

更に東方らしく、遠距離攻撃が「弾幕」

壺がスキマだったりおにぎりがおはぎだったりと、思わずニヤリ?

敵が敵倒せばランクアップ死亡フラグ。


死ねばアイテムロストレベルリセット、帰還アイテムなんぞありません。

えーっと、シレン2のなんとかマウンテンの発想でおk?


序盤はひたすら運頼み。


そして、一般の方が作った同人ゲームをやっていると
俺も作りたくなってくる不思議。まさに不思議の勘違い。


一応ちょくちょくネタ出しはやってんですよ。
アイテムの名前、登場キャラ、施設あとはスキル名とか属性相性とか。

ただ・・・脳内要素をデータに変換するスキルがないだけで。


やりたいことはいっぱいあるのに、何も出来ないまま時間だけが過ぎていってます。

今日は何が出来たんかなぁ?(´・ω・`)

拍手

PR
程度の能力です。こんにちあ。

今日は東方ネタでヘタレっぷりを発揮するよ!





喰らいボムとか言ってられないよ!

だからって気合避けしてるわけでもないけど


一回ピチュったら立て続けに・・・orz
集中力が切れるのが問題です。



さて、なんだかんだといって


紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿と


あるわけだけど・・・

紅魔郷 だいたい4面道中で終わる(ホーミング霊夢

妖々夢 だいたい4面道中で終わる(咲夜さん使用

永夜抄 残機最高でかろうじてノーコンクリア(霊夢&ゆかりん

風神録 スタート以前にグラボとの相性でタイトル画面行く前にフリーズ
運よくできたら早苗さんで終わる(ホーミング霊夢

地霊殿 だいたいお燐で終わる






えぇ



イージーでの成果ですともさorz




実はうちのギルド、ルナシューターがいるんだぜ・・・


なんか東方率高いなー
まぁ私が東方始めたのも某赤髪の人効果やし・・・うん


体験版やってるから3面までは慣れてるんだけどねー



ちなみにエクストラなんかやった日には

中ボスにすら会えなかったり中ボスにやられたり。


かろうじてもこたんに会ったことあったかもしんないってレベル。




鳥になれ。(チキンボムな意味で

拍手

| HOME |
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]