忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

スギナミ魔階坑道ブロンズはまだボスまでいけてません。どうも。


昨日、なんとも盲点。

今まで、マビのクセがついてたっていうか、ただ単にわからんかっただけなんだが、

ヴァーチャルルームにあったこっそりチュートリアルフィールド
(ちゃんとエキスパートの育て方まで教えてくれたしorz)

とか

スキルはショートカットしてる分は

必死に敵狙ってクリックしなくてもターゲットさえ指定できてれば同じショートカットコマンド押したらスキル発動できるとか・・・


マウス連打してうまく敵クリックできなくて
近づかれて攻撃されてアッーってなってた俺一体なんだったんだw

とか


あと・・・

やっとこ第三ホームに慣れてきたってのに

新宿バベルはさらに重かったよ!



いや、人も多かったんだけどさ。


ナカノでジャックランタンにフルボッコ食らいながら行ったけど、

レベル10じゃまだ新宿は早いようです。



しっかし、メガテン、やってみて思ったけど

人がいても活気がないなーって印象が。

街中でしゃべってる人がいないんですよ。全然。

マビみたいに全体チャットにしてても聞こえてくるわけでもないし

ログは全部「~は~の経験値を手に入れました」とか
「~を手に入れました」とか
「~にいる~に会いましょう」とか

いわゆるシステムログばっかりで寂しいです。


引き込む人いるかしら・・・(

拍手

PR

バオル最終の手伝いいったら
妙にカオスでした。どうも。

バオル行く前にちょろっと今日もメガテンだよ!と
会社から帰ってさっそくIN。
夕方なら人が少ないのでまだそこそこ動けるのです。

で。
重い原因ってウインドウ開きすぎだからなんじゃねーの・・・?とか考えて
常時展開のインベ欄消したら気持ち動くようになった(気がする)

マビと違って装備品もインベ食ってるので整理がメンドイよ!
けどスタック数もかなりあるし(POT代わりの絆創膏は確か30スタック)
武器やら服やらも全部1マスなので

「やっべ、どうやってこの荷物整理したら2*3のモノが入るんだ~!?」とかならない。
(マス自体はあいてるのに一苦労・バオルで星付帽子ドロップのときマジ困ったよ!)


っとまぁ、軽いうちにクエを済ませよう。

まずはリーダーピクシーを捕獲仲魔にする。

フィールドにはそこかしこにピクシーとかコダマがいるんで練習がてら交渉してみる!
よくわからんけど挨拶しまくったら仲魔になったよ!

なんかよーわからんけどまぁいいやとリーダーに交渉しに行ったら

ピクシーよりもあっさり仲魔になってくれた。どゆこっちゃ。


さっそく召喚して報告に行ったら、羽の鱗粉だけ取らせてくれって話が、

「っていうかいっそのことそいつクレ」

とか言い出した。さてはお前最近ハヤリのクレクレ君だな!!!


もちろん渡したりするもんですか!
うちの大事な合体材料仲魔だよ!


・・・げふん。
なんかいろいろしゃべってたらチュートリアルの時にいたケロちゃん・・・ケルベロスが
負傷した状態で仲魔になった。あとなんか強いガルムも(強すぎて召喚できにゃい)
これ・・・いつか負傷回復したりするんかなぁ。


しかも経験値1割しかもらえないって・・・かわいそうに;

とはいえ召喚に必要なマグネタイトがいらんので最初のお供には最適ですね!

それから、着々とクエをこなし・・・てるうちに

コダマやらピクシーしかいないフィールドに
ジャックフロストがちょろちょろしてるではないか!!

タイトル 未熟な だったけど!!

もしかしたらクエで「未熟なジャックフロストがいるらしいんでちょっと仲魔にして連れてきてくれ」っていうのを受けたからかもしれんが・・・

まぁ、そんなこんなで未熟ではあるけど念願のジャックフロストもゲット!


相変わらず第三ホームは重いです・・・なんでだろう。
ウインドウモードだからなのか?そうなのか!?


あぁ、あとは
スキルのあげ方がわからない。

ラピッドとかいう銃のスキルがあって
「まぁぶっちゃけマグみたいなもんだよな?」と思って使ってたら
どうやらクロスボウAR3チャージ版みたいな感じのようです。動けないし。


っていうかそもそもどうやってこれスキル育てるんだろう、ホントにw

エキスパートっていう・・・ぶっちゃけ職業みたいなんもあるんだけど

よーわからん。うん。

レベル上がったときのステは割り振ってるが・・・たぶん今スキル全部Fだよ!

拍手

毎回久ぶりですわはー。

東方の迷宮ではvsアリス相手に詰みました。
(御輝・魔輝を倒した時点ですでに高火力メンバ死亡)
ダメージソースないから食らいはしないものの相手に食らわすダメ量<相手回復量orz


最近、女神転生、通称メガテンにはまってたりしなくもない私ですが、
メガテンはデビチル無印から入り、白の書をクリアし、ケータイにも20XXと1のリメイク版が入ってたりするわけですが。

何を思ったか


3Dのジャックフロストが見たい!


そんなわけで昨日、ちょっと真・女神転生IMAGINEに手を出してみた。

なんか長くなっちゃったんで続きに書くよ!

拍手

| HOME |
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]