忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

今日は自作一号たん、茜里ちゃんのお話。


数日前からスリープで落とすと出るブルースクリーン・・・
調べるとメモリがどうのらしいんだけど、

さっぱり原因がわからない・・・

ここ最近したことといえば

グラボのドライバーの更新と
お掃除ソフトGlaryUtilitiesの更新と(レジストリとか掃除したけど)
CravingExplorerの更新・・・くらいなんだけど

あ、あとマビでTAF?の数値設定するのにcomfortablePCなるものを使ったくらい。

(64bitWin7とか使わせてもらったりしたけど別HDDのデュアルブートだから多分関係ないし・・・)



今日の朝、それ以前のシステム復元をして、スリープにしてもブルスク出なかったから
「よっしゃぁ帰って設定するぞー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」

とウキウキで仕事に行って、戻ってカチカチ。


試しにスリープ。


ばっとでる青い画面・・・





なしてそんなご機嫌ナナメなんすか・・・orz



しかも途中でクリーンアップしちゃったせいか復元ポイント戻せなくなっちゃったし!(アフォ



とりあえず通常シャットダウンなら症状でないんでスリープ使わず様子見・・・

そのうちのバージョンアップで直ればそれはそれでいいんだし。


リカバリとか嫌ぁぁぁぁっ

拍手

PR
来週のアップデートで課金体系がまた変わるらしいです。

現在のエクストラストレージ(ギルド系列以外)無料化。

つまり。


カバン銀行共有商店がタダに!


・・・でも結局キャンペナなしナオサポ使おうと思ったら

FLC使わないといけない・・・


くっうまいことできてやがる・・・


でも実際復帰して、ちょっとリハビリするにはいい環境になったかなと思う。


ので。



アップきたら少し復帰するかもしれません。


まぁ演奏放置しつつ隣で整地してるかもしれないけど!!!

拍手

ご無沙汰しております。


新店も落ち着き、今日はのんびりお休み。

特に出かける予定もなく、何するかなー



パソコンの掃除&机の模様替えになりました。



本体を足元においてたんだけど、ファンからの放熱で暑い暑い・・・

ちょうど配置を見直そうと思っていたところだ!


しかしまぁうん

ひどいホコリでした。


エアーで吹っ飛ばそうとPCのカバー開放。


・・・エアー缶が軽い・・・

とりあえず吹かす。


数回でぷすんぷすんに。



・・・・・・



まだCPUのクーラーすんごいことになってんだけど・・・


・・・



調達行くか・・・(出かける予定なかったけど



ついでにいろいろ買う。


で。
物資を両手に抱えて、店内の様子を窺いつつ。
(あ、例によってセリフは適当+脚色込みです)


俺「兄様ー」(←例の兄様は義兄になっています)

兄「お、いらっしゃーい」

俺「レジお願いしますー」

兄「いっぱい買ったんなぁー・・・エアー?」

俺「パソコン掃除してたら切らしちゃって」

兄「これ買うんならお得セットあるよー」(バラで抱えてた)

俺「マジですか!!」

エアー2本セットとウェットの液晶クリーナーを持ってたのだけど、
2本は単価で安かったから持ってた(別に2本必要というわけではなく)。

エアーと液晶クリーナーとクロスの3点セットで1000円ぽっきりになった。
(あとマウスとイヤホン買ったけど)

兄「掃除って、ノート?」

俺「いや、自分で組んだやつー」

兄「あれっていつのだっけ」

俺「Vistaで買って7にアップグレードしましてん」

兄「ふむ、ならまだ大丈夫やねー」

俺「新しいネトゲも手付けてないしスペック的にはまだ十分ですねー
  まぁそろそろメモリ足すかなーとか思ってますけど(今3GB)」
  (↑だいたいマイクラのせい)

兄「なんだかんだで実は弟よりゲーマーよね」


ゲーマー認定された!( ゚Д゚)(今更感


俺「まぁ自作しちゃうくらいだし・・・あっはっは」


それからしばらくパーツ談義して、帰って掃除の続きしましたとさ。



今度のエアーはノンフロン。

久々の新品威力に感動しつつ、「うっ、臭いすげぇ・・・」


まぁおかげできれいになりました。CPUもグリス塗りなおしー

そろそろガスも抜けた頃だし、接続しますよー

拍手

俺です。

結局新店に異動することにしました。水曜からオープンです。

(恐らく)ストレスで丸一日寝込みました。引いてた風邪のぶり返しともいう?
今もちょっと体が痛かったりと不調ですが・・・


まぁそんな感じで今に至る。


さて、タイトルですが、

無線LANをタダ乗りしてる奴は誰じゃー!!!(違



うp量ちょっと制限してくんねーかなーとプロバイダから通知が来るくらいに覚えがない転送量・・・
初めてネットワークのこと真面目に調べたわwww筒抜けやんこれwww

そしてパスかけたにも関わらずまたも同じパソコンに接続され・・・


あぁ・・・MACアドレスってそういうことなーと勉強しつつ、
今度は指定MAC以外設定画面に飛べないように。

無線拾える範囲にいったい何が住んでるのやら・・・


ではなくて。





俺、左利きなんですが。
ふと、「左利きの利点ってなんぞ」と今まで何度も通った道を改めて通る。


今まで得したって

パソコンでマウス動かしながらメシが食えるぜ!とか

「えっ、左利きなん?器用なんだねー」と驚かれることとか
(今矯正とか減ってるからそんなに珍しくもなかろうに・・・ちなみにすっげぇ不器用)

「左手でよく字が書けるねー」と言われるけどこっちからしたら
「右手でよく字が書けるねー」なんだよ!同じことだろ!

くらいしか思いつかない。


損というか、めんどくさいことの方が多いよね実際。


大勢と一緒にご飯食べるときとか、手が当たらない位置に座るようにしないとだし、

缶切りは使えないし、
(いまだに動かし方がわからん。最近はプルタブ式が多くて助かるけど)

ハサミはものによっては全然切れないし、
(刃と刃の間に紙がはさまってぐしゃってなる)

いろいろ教わることがあっても、教えてくれる人がほとんど右利きだから、
対称に直さないといけないこととかあるよね!
(こっちが教える側になってもまた然り・・・)
右利きのオカンには「教えづらい!」ってよく言われる。ほっといて。

あと包丁持つと危なっかしいって言われる。

ネジやビンの蓋とか、回す向きがすぐわからない。

まぁ定番としてだいたい字を書くとき手は汚れるよね、
あとペンがインク出にくくなりやすいとか。
改札とか自販機とかはあんまり気にしたことないです。

あっ、電話取るときとかめんどくさいわ。
左肩にはさんで左手で書くの大変。



「左利きが得する場面ってどこよ?」って旦那に聞いたら、
野球の話をすごく力説された。


俺、野球しないし・・・バットもグローブも持ったことないし・・・


スポーツの面ではいろいろ有利みたいですな。


とりあえずメインは左だけど、
初めてのことなら(レジとか)、割と右手も使えるからある意味両利きなのかね?
実際お札数えるとき、左で持って右で弾きますし。



今日もそんなチラ裏です。

拍手

あけましておめでとうございます。(今頃!

相変わらず不定期ですが、今年もよろしくお願いします。



さて、店が棚卸前で勝手に慌しくしております。
そんな中、ある話を聞いたのだ。


「異動とか、どうよ?」的な。


なぬっ?

え、俺島流しにでも遭うの?


実際のところはわからんけど、まぁ他店応援で今の店より近いとこに行ったりもするけど、
(あんまり近いとこだと知り合い来るのが嫌だからあえて遠くを選んだわけだが)

俺「いやーここ自分の店より近いんですよねー」

他店スタッフさん「じゃあぜひこっちに異動でも!ww」

俺「やっぱ慣れた店が一番ですわーww」

っていう会話はもちろん冗談でしたことはありますが。


上からの辞令ならまだしも、「異動する?」って言われて「じゃあ行きます」って返しちゃうとあれじゃん、「私より彼女をとるのね!」状態じゃん。
(店にそれが通用するかどうかは知らんが・・・w)
今まで一緒にやってきた人にちょっと後ろめたさが・・・なんとなくおわかりいただけるだろうか?

まぁ、まだそれだけの会話でどうこうっていうわけでもないんだけど、
ちょっと考えてみた。

・今より近い
・出勤増える
・今の店とできれば掛け持ち
・扶養範囲内

なら考えるかな?
でも今の店、いろいろ自分でやりすぎちゃってるから、そろそろ世代交代(?)も必要なのか?
ならいっそ完全異動?


でもなぁ、一番の問題?要素としては

あれなんだ、森三中の親方と同じなんだ。
今年はそういう年にするつもりだったんだ。

つまりは・・・うん、老い先(?)短いかもしれないんだ。

それなのにいいのか?っていうのもあるんだ。


どうしたもんかなー

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]