忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

モンハン2Gがどっこも売り切れですorz

ってことで、昔のギルメンが面白いといっていた世界樹の迷宮、
続編が出るから楽しみだっていってた2を

買ってみた。



このゲーム、主人公とかいないんですよねー
なんていうか主人公も仲間も手作り(wizみたいだ)

職業もいろいろあって・・・





名前に困るわけです、うん。



私がキャラを作って名前を考えたりするとき、
自分の頭の中にあるオリジナルの話のキャラを使うわけですが。


なぜかこの世界樹の迷宮、


職業がね、(カッコ内は言い換えた感じで。個人的主観なので違うとこあるかも)

ソードマン(剣士)
レンジャー(弓士)
ブシドー(侍)
メディック(神官かな?回復役)
バード(吟遊詩人)
アルケミスト(錬金術師かと思いきや魔法使い)
カースメーカー(呪術師)
ダークハンター(これは・・・なんだろう。鞭使いで弱点突くのが得意らしいけど)
パラディン(守り重視の戦士)
ドクトルマグス(巫術師)
ガンナー(銃使い)

最後に
ぺっと。



・・・


ペット!?


もはやそれ職業じゃなくね?


まず、RPGでおなじみの

盗賊とか
格闘家とか

たまねぎ剣士とか(違


いないじゃーん(*ノノ)



あと、敵がちょい強い。
最近鬼畜でおなじみアカギ氏verプレイ中の私にはそんなにきつくは感じられんけど


それでも初期装備と初めて買い換えた辺りの装備じゃ敵の倒しやすさが段違い。


スキルの割り振りがマビぽい。

だけど全スキルマスターはできないらしい(ちっ

ダンジョンが3Dだ。

ガンナー♀の帽子にさりげにジャックフロストの顔が・・・





さすがアトラスですな。(PSデビチルやりTEEEEEEEEEE!!)


あと、私が勘違いしてたとことして、
このゲームのウリ(かどうかは知らんが)、自分でマッピングシステムだけど


あれね、

自分でダンジョンを作るんじゃなくって

最初から固定で生成されてるダンジョンのマップを自分で書いていくだけなんだ・・・



え、そんな勘違いお前だけだって?








えー、そんなこんなで
お月見山踏破しました(話違

タケシに鍛えられたうちの萌えっこたちは、ハナダで戦うライバルなんてけちょんけちょんです。




あぁちなみに迷宮はというと、

2FでFOEにけちょんけちょんにされてます。

いわゆるフルボッコです。

移動パターンはわかった、だが途中の敵が・・・


なんだなんだLv4じゃまだここは早いってことなのかよおおおおおお!!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]