忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

昨日ダッシュで会社から帰宅して愛車ライフで取りに行ってきました!!

昨日の収穫はというと、
リーズのアトリエ(限定版)・・・予約済
Fate/stay night(extra edition)・・・予約済
ついでに気になってたデジモンストーリー・ムーンライト
マビ用ウェブマネー2000円分。

昨日げっとした特典はというと、
セイバーさんの胸像
トラぶる花札道中記(PSPがねぇ…^^;)
ワングー予約オリジナル特典セイバークッション(むしろ枕に近い)
リーズのコロン…だっけ?のちっちゃい置き時計
リーズキャラのディスプレイクリーナー


…しめて出費22,700円也。



ちなみに、DSのほうをやってたので昨日はフェイトしてません。そっちはまた今度。



デジモンストーリー。
うん、移動がなれないからしにくいけどなれたらなんとかなりそう。
でも最初からレベルが20(成長期)1匹、レベル35(完全体)2匹ってのはどうなの…?
いくら退化したり進化させたりしてレベルの変動はあるとはいえ…
ちなみに、初期メンバーはプリティとかいう3体。
ルナ、パンダ、リリモンでスタート。
最初っから暗くて主人公と一緒に○ケット団でも出てきそうなイメージだけど気にしない!!



で、気になったのがリーズの方。
タイトル通り、発売延期した割には取説があまりにも簡単すぎる。
私は一通りやる前に取説は眺める派なので、読み進める。

しかーーーし!!
システムはわかっても細かい操作方法がわからない!!
普段の移動画面のときのしか載ってなくて、
調合時の操作がさっぱり載ってないんですよ!!
しかもゲームで「何ボタンを押して選んでね」みたいなチュートリアルもないし!!

調合の仕方は教えてもらえるけど、
一回に2個以上作るときの操作が出てこない!
まぁここに数が出てるし右か左押せば増やせるのかと思えばそうじゃない!!

ここで真実。
数量調節はLとRなんです。


どこかにそんなの…載ってたっけ、出てたっけ??
(まぁ確かにあの取説の薄さで怪しいとは思(ry


さらに。(まだあるのか)
一応セーブデータは3つまで作れるらしいんですけど、
しょっぱなからちょっとミスったせいで「そんなに進んでないからやりなおしちゃえ」と思って、
一番上に作成したデータの消去にとりかかる。


……あれ?
消去の選択肢もコマンドもどこにも載ってないですよ??(もちろん取説にも)

とりあえず今までのゲーム歴を活かして、
セレクトボタンを押してみる…反応なし。
スタートも押してみる…反応なし。
LR同時押しとか…反応なし。
セレスタ同時…反応なし。
取説読み返す…反応なし(ん?)。
…今思えば十字キーとのコンボか?


はじめからを選んで上書きしようにも途中までやったデータは選べないし、
続きからを選んでそのデータが選べても消せないし。
3つともセーブデータ作って上書きするしかないのかなぁ…orz

できれば1つはデータ作らないで残しておきたい人なんだけどなぁ…はぁ。


延期したんならそれだけ手加えてくれないと……ねぇ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]