忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

ついに猛獣…げふんげふん、野獣化実装ですね。

うちのジャイ子ちゃんはいまいち使い心地がよくないのでなんか倉庫になってるし…

てなわけで、エルフのいーたんでさくさくっと取れたらいいなーと思いつつログイン!


さすが実装当日だけあって、フィリアはなかなか人が多い。


だいたいみんながおんなじルートをたどっていくのが楽しい(私もその一員なわけですがw


コンヌースのアリーナに入ったことなかったんで、
イン後しばらくしてクエがきたとき、


「ウーフって誰だよ!!!
悟空がつれてっちゃったあの子ですか!?」
・・・(悟空がつれてったってそりゃウーブじゃねぇかorz)

まぁ消去法で
「あとこのあたりで知らないやつがいるっていったらあそこだよな」
って簡単に行き着いたけどね!!

んでまぁつらつらとクエを進めて、
古代のメダル(サソリ)もらって、
なんか説明には「これと同じ模様となにか関係しているようだ」
とか書いてあるし、
「もしかしてルペスのとこのあのサソリ模様のとこいったら進むのか?」
って勘違いして、

「せっかく行くんだからエルフでも拾っていこー、どうせフィリアまで戻るんだろうし」
なんて思い立ち。
さくさくっと発掘してフィリアまでの帰路についてしばらくしたら


フクロウが来ました。
「ふむふむ、次はカスタネアと話せばいいのか。エルフ連れて行くしちょうどいいね」
なんて思ってた、ら。

「カスタネアさーん、エルフ発掘してきたー」
「おお、迷いし同胞をつれてきてくれたのかIrisis。」
(エルフクエが先に終わるので、さっき運んできたクエでは話しかけたことになってない。)

いったん会話終了。そして二回目。

「カスタネアさーん、なんか信頼されてこいっていわれたんですけどー」
「ふむ、ならば迷ったエルフを連れてきてくれぬか?」


……え?今ついさっきつれてきたじゃないですか
え?もう一人?

Σ
も、もう一人だとぅぅぅっっ!!?



……orz
今行ってきたのに…;;
ねぇなんか狙ってるでしょ?そうなんでしょ!?
あぁ狙ってなんかないですかそうですかorz


ふんっ
どっちにしろAP必要だったんでもっかいルペスから拾ってきてやったさなんか文句あるかモルァッッ!!!


うぅ、なんかアホやんか……

そのあとは、
なんか遺跡守護者スケッチして来いとか言われて、
ロンガさくさくっといって、
最近スケッチ(もといボスのスケッチは初めて)してなかったもんで、


…スケッチとるまでに2回ナオたんのお世話になっちまったぜ!

んでヘーゲルまでもってったら、
「今度はストーンホースキーパーのスケッチをお願いしますね」


…は?
……ぇ?

ストーンホースキーパーってーと、カルー一般のボスだったり
ポット蜘蛛の毒袋とか光る石像の中ボスでしょ?


うちの海來でも取り巻きの馬がいたらまず一回は死ぬ(パラなら別かもしれんが)あいつを
それより弱いいーたんでスケッチしてこいと。

……無理です。(ソロでいかなきゃいいじゃないか)



えぇそりゃそうなんですけども
コミュニケーションを管轄するサーバーの不具合とかなんとかで


フレンドリストみんなオフラインですがな。orz

…いや一部の人はオンライン表示出てたけど…

ぶっちゃけ2バイトって全角文字のことじゃないっけ?
それってほとんどの人引っかかるんじゃ・・・

おかげで、Avalonのギルメンもみーんなオフラインで連絡とれず。
はよなおしてくれ。


あと、
スケッチしにロンガ行ったときの話なんだが、
一発目に入ったとこに先客がいて入り直そうとしたら、

……すいませーん、
いくら入り口にカーソルあててもドアに変わらない(入れない)んですけどーー;;

…前はMTも石落ちたまんまだったこともあったんで、
ALT押して名前のとこクリックしたら入れましたけど。
あれって不具合なのかな?


ていうか、
アップデートパッチが当たらなくって、
100%でフリーズして、
PCさえも動かなくなって強制終了(タスクマネージャーも働かんので電源切断)するハメに・・・
(有線でもとかどうしろっていうんだ)
結局クライアント入れなおしたらできたけど…;;


あと、
レアものが好きなので
今年のホワイトデーのNPCからもらえるやつ、一種類ずつ(3種しかないけど)銀行に入ってます
(…でもクリスマスケーキといいいい加減腐ってるんじゃw)
そのうちの、ホワイトデー2号だったか、瓶詰めのマッシュルーム?みたいなやつ

文字化けで全部?????になってますた。
(名前のしたの英語もなんとか生き残って、2号の2も残ってたけどなにがなんだか)

これは不具合だろう絶対!!
キノコも生えないらしいしな!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]