忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

字を書くこともあんまりなくなったけどな!
(キーボードでばしばし打った方が速いとさえ感じてしまう)

うさぎやとか大好きです(地元の文房具屋)

ずーっと自分に合ったシャーペンないかなーと思ってて、
(そういえば中学高校と何使ってたかあんまり覚えてないなぁ)

↑現行品で「コレ昔使ってたなー」ってのをあんまり見かけない・・・
(かろうじて(?)ゼブラのエアーフィットがあるくらい)

ちなみにエアーフィット、好きだったんだけどグリップの中の溝が汚くなるのが欠点。
あとグリップがなんかベタつく・・・orz

同級生が結構な比率で持ってたのが細めでカラフルなシャーペン。
細いのより太いのが好みだったので使わなかったけど。

それが最近、パイロットのS3だったらしいことに気付く。
わりと人気だったみたいです。納得。

ちなみに覚えてる中で使ったことのあるペンはこちら。
ゼブラ エアーフィット
ぺんてる ピアニッシモ(初サイドノック)
ぺんてる シャープレットファイン(初0.3)
ぺんてる .e-tint(センター勉強用にサイドノックで残芯が少ないものを買ってみた)

こうしてみると知らず知らずなかなかのぺんてるユーザーだな俺。
昔はクルトガとかなかったんだよ!!


オマケとして、名前を覚えてないけど
セーラーの300円くらいの万年筆。
オカンが使ってるのみて欲しくなった初万年筆。
使わなくなって、中でインク固まっちゃったのか出なくなって、
水洗いできるって知らなくて「もう使えないやー」ってどっかにやっちゃった一品。
見つかったら使いたいなぁ。



さて、そんなオイラは長時間字を書けません。
理由がコチラ↓




うわっ・・・私の持ち方、力入れすぎ・・・?


ってくらいめっちゃ握ってしまう。

画像で言う親指の間接のちょい左、グリップが当たる部分がすぐ痛くなるのです・・・
しかも無駄に力入れてるせいで疲れる。

気をつけて力抜いて書こうとしても、意識できるのはほんの少し・・・

おかげで、選ぶのは少しでも痛みを軽減するためにラバーなどグリップが柔らかいもの。

でも持つ角度が急すぎて(かなり直角に近い)、グリップによっては肝心のところに当てられなくて意味ナスなことも(´・ω・`)

プニュグリップやうずまきグリップなどいろいろ試したけどね!
持ってるシャーペンが太くて入らんw

そんなこんなでいわゆるローレット加工は「いやこれ絶対痛いよ」って敬遠してたんだけど・・・


いろんなサイトでグラフギア500のコスパパネェみたいな感じで書いてあったので気になって購入。
またコレクションが増えてしまった・・・


今ペンケースに入ってるシャーペン。
シャープレットファイン(2代目。だがキャップが割れて残ってない)
エアーフィット(職場でチョイ書き用)
ピアニッシモ(3代目)
パイロット オプト(新柄のエッチングデザインが好きすぎて衝動買い)
無印 1mmまで使えるシャーペン(なぜかためていた短くなったシャー芯の消化用)
三菱 クルトガ(スタンダード0.3、ラバー0.5、αゲル0.5の3本持ち)

からのぺんてる グラフギア500(0.5)

細い字書きたい~って0.3持ってるけどちょっと細すぎるのよなー
オレンズとか無理っ0.2とか折るわwww

って言ってたら製図用に0.4とかあるんすね・・・( ゚Д゚)

そんなオイラはサラサクリップの0.4もお気に入り。
シャーペンとゲルボールペンじゃ違うだろうけど!


でも0.4ちょっと使ってみたい・・・
だがちょっと使ってみるのにさらに人気のグラフ1000はちょっと買えない・・・いいものなんだろうけども!

っというわけでグラフギア500がもう一本増えるフラグ立ちました。


そういえばシャー芯も推しメンを探したくなって、
グラファイトとアインシュタインとモノWXを買ってみた。

ナノダイヤはきゅりきゅりするらしい・・・昔の100均のやつみたいな感じなのかな?というわけでちょっと保留。


さて、せっかくだしなにか勉強するかな

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PARKER パーカー ソネット という6000円の使うと優越感に浸れるらしいですよ!
使い心地は……(遠い目
エル 2014/07/07(Mon)06:44 編集
Re:無題
>使い心地は……(遠い目

遠い目なの!?( ゚Д゚)
ショーケースに入ってそうなレベルなのはちょっと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いいものを見極めるのは難しいですなー
氷絽 悠莉 2014/07/08 20:35
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]