忍者ブログ
過去・・・マビノギ/現在・・・文具関係

いやー


まさかこんな詰み方するとは思わなかった。

経緯を書くとこうだ。


クエ受ける「実技試験2」
  ↓
そのまま古代の迷宮突撃
  ↓
「あぁそういえば話聞きに行ったっけ」と思い出し中で待機させて学園にいるPTに話聞かせに行く
  ↓
話を聞いてPTを戻しボスを倒す
  ↓
先生に学園に連れ戻される
  ↓
先生にクエ報告に行く
  ↓
「何やってんだ早く行って来いヴォケ」とどやされる
  ↓
(´・ω・`)???
  ↓
とりあえず古代の迷宮まで行く
  ↓
入ったらイベント「クエの説明」
  ↓
ボスのところまで行ってみるも何もなし
  ↓
学園に戻ってみる
  ↓
「何やってんだ早くry
  ↓
(^ω^)ないわー



あぁちなみにボス倒した時点でセーブしちゃったんで時既に遅し。


(^ω^)ないわー

拍手

PR
体験版配布開始したみたいなんでやってきました!

とりあえずチュートリアルとフィールド1個やった感想


・ボタン覚えるの大変
・カメラの視点移動がわかりにくい(LRで出来ればいんじゃねとか)
・スキルショートカットがムチャすぎる(リアルタイム戦闘でアイテムとアーツの切替とか・・・GUっぽく一時停止とか出来たらいいのに・・・)


・・・とまぁデメリットばっか並んでますが・・・w

製品版に期待ですねこりゃ。



ハセヲが久々のツンツンで・・・っておかしいな、設定的にはデレ後数年経ってるらしいんだけどまたどーして1stに戻ってるのか(TheWorldのバージョンが変わったからかな)
っていうかなんでツンツンなんだ!あれか人見知りか!



・・・で・・・.hackイラストはおなじみ貞本氏だったはずが、
今回はなぜかアニメ調・・・

バルムンクの翼がえらいちゃっちぃです。
Xthフォームの人数もむちゃ増えてます(欅様がまたやったのか?)

っていうか欅様は出るのか?人数枠見る限りだと仲間30人くらいいけそうなんだが


・・・あと、デジモン無印好きの私が物申さずにいられないことが1つあって・・・

主人公、トキオでしたっけ(影薄っ)
公式イラストなんだが


髪のボリュームといいツヤの塗り方といい

そのヘアバンドといいゴーグルといい

さらに腕のサポーターといい中学2年生という設定といい・・・


・・・・・・あの、某八神太一さんですか?とか・・・思ったの俺だけ?



まぁ、今のところ購入予定。一応無印GUフラグメントと持ってるしね。

拍手

とりあえずタルタロスチュートリアルまで。

やってみた感じ、いろいろ変更があるようです。
なにが?


通常
・ 難易度がFES3種から5種に増加
  (クリア後引継ぎなしのマニアックスとコンティニュー30回のビギナー)
・ しょっぱなからムービーが一部カット(っていうか静止画になってる)
・ トイレにコンディション回復効果があるのかよくわからない(多分ない)
・ アクセ販売が交番に移動。
・ 装備購入時に現在装備との比較が可能に
・ 元のアクセ屋がヒーリングショップになってる
  (3000円でコンディション回復とか高いよ!)
・ 女主人公だとエリザベスかテオドアか選べるようです(もちろん最初はエリー)
・ ゆかりんが初登校の電車内で喋る
・ 理事長が影時間でペルソナなしでシャドウに食われない理由が判明
・ マップ移動がポインタ?っぽい
・ 職員室前廊下が左右反転してる
・ 女主人公だと魔術師コミュが順平(恵まれない順平にry
・ 映画上映が曜日ごとに変更?(学力があげられるように
・ 教室の自分の机でもセーブ可能
・ 長鳴神社のお稲荷さんがスキルカードをコピーする機能に。
・ 女主人公だと運動部は2種類から選択っぽい(バレーorテニス)


タルタロス
・ 全体マップが見れるようになった
・ カメラ視点が高くなった(とても・・・ふかんです)
・ PTの装備変更・ステータス確認がメニューからできるように
・ PTレベルアップが主人公のペルソナレベルアップと同じような表示に
・ ↑のおかげで順平の「てれってってー」が聞けない!
・ 主人公装備が男片手剣女薙刀で固定(薙刀てw)
・ PT持ちスキルがメニューから使用可能
・ 作戦に「めいれいさせろ」が追加
・ ↑の追加があったためなのか単に厳しかったのか、
  Rボタンを押しても次に行動するキャラしかわからなくなった
  (3番目以降に動けるキャラの順番がわからない)
・ 勝利ポーズはあおりだったり全員集合だったり


・・・とりあえず思いつくだけでこれくらいか。

コミュも男女で差が出てるっぽい。

フェスのもまだ夏休みまでしかいってないてのにw

男はあだ名キタローだけど女はどういうのをつけられるんでしょう。

拍手

予約特典SEESメンバ描きおろしミニクッションと描きおろしアイギス下敷き・・・

速攻予約してきましたともさv


で。
まぁ、この連休は
プログラミング勉強しようと思ったらなぜか東方の迷宮をやっていて
遊儀姉さんにフルボッコされて

残りがチルノとルーミアしかいない状況で。

いくら猛毒食らわしても無理だーと思いつつチルノ一撃でやられた後あきらめつつルーミア攻撃。



姉さん撃破。


あ、あるぇー?


まぁ運がよかったということDE。


そして次の日やっぱりプログラミングしようと思ったら

夜中やりっぱで放置してたP3Fを朝から結局1ヶ月分進めて

アイギス編で必死こいて「わざわざ」4属性もちリリムさんつくって・・・
何が大変ってわざと低レベルのフォルネウスだエンジェルだ作らなきゃいけないんだ。
タケミカヅチだったかタケミナカタだったか(区別がつかん)パワーやらいるのに。

夜は夜でマビでキアループ・・・


・・・あるぇー・・・?


んでもって昨日は

家の前工事で掘り起こされて車出せないわうるさいわでやれやれ。


そのあとまぁ久々に大喧嘩したり

なんか家に帰る気しなくて寂れた公園で一人ぼへーっとしてみたり。

蚊に食われたり・・・


結局まだ解決してないんだけど、うん・・・

何やってんだろうなーとか思うんだけどなんか・・・ダメだったりで。

マビもちょろっと精霊放置してたけどやっぱりやる気でなくてすぐ落ちちゃったし・・・

テンションがまだあがらない。なんか寝付けなくてそれでも寝たけどやっぱり眠い。





元気でないけど充電したいとも思えないのですよ、今は・・・orz

拍手

ども、おひさです!


先週、ドライブがてら久々に行きつけのゲーム屋に行ってきました。
しばらくひきこもってたからね!

「最近欲しいのないんよな~」と思いつつ一応物色してみる。

・・・物色っつってRPGとかパズルとかのあたりしか見ないんだけどさ・・・w


で、PS3は持ってないのでスルー
PS2も微妙に棚縮小くらってたしスルー

DSも別にDQ9とかぶっちゃけまさゆきとかどうでもいいんでスルー


PSPはー・・・うん
俺のPSP買ったときからこっそり1ドット抜けてて涙目なんだけどね!

新品コーナーにあったとともの2をつい発見。

「あー・・・コレがうわさのとともの」(以前某氏のブログに載ってた)
マビ公式でもたまにネタになるようです

正式名称「剣と魔法と学園モノ。」通称ととモノ。(メーカーもなんつう略しやがる)

「とともの」って言おうとしたらつい「とととと」になるのは俺だけか!?

で、予算を考えて「さぁ2を新品で買うか・・・ぅー」と思ったけど
一応中古のとこも見てみる。あったよ!

隣に1のベスト版もあったよ!


・・・さてアナタならどちらを買いますか?

新品2を買うか
新品より500円ほど安い中古2を買うか
2200円ほどのベスト1を買うか

あきらめるなんて認めません!


で。

世界樹を先に2買って失敗した
(主にシステム的な意味で)
経験を生かして、結局1を購入したわけですが。


や、うん。
取説が優しくない。

メニューでお金まとめられないじゃん!とか

さっき錬金術士作れたのになんで今度は出来んのだー!?とか
(BPの数値がランダムだと知ったのはその後)


とりあえず性能無視で気に入ったキャラに気に入った職業あてて一通り作ってみる。


キャラメイクに1時間とかどんな・・・w


しかも一発目は初期に用意されてたキャラをうっかり全消ししちゃって
ダンジョン行ってまぁ・・・お察しの結果になったり

うっかり死んで保健室連れてったら
ある意味治療の専門家が大事な生徒灰にしたりロストさせたり(エルフ・・・;;)

まぁそんなこんなで

レベル2に上げたら一気にHP2倍になったり・・・
魔法の使い方が回数制のまるでFF1のようだったり・・・
後列がまったく近接攻撃できんって・・・
しかも攻撃したとき「ズバーン」とか出るときと出ないときの差って何よ?とか・・・


なんで最近のゲームって序盤難しいんだ・・・

公式イラストがどうみてもサモンナイトです本当に(ry



まぁなんだかんだいって面白いんでやってますけどね!

拍手

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
SQ3
@games
最新コメント
[07/07 エル]
[08/09 ユーリ]
[08/09 shuell]
[05/18 氷絽]
[05/18 狐(エル)]
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
海來(人間)
Irisis(エルフ)
ルエリ・6ch在住。
Avalonギルドにて細々と活動。
現在マスター委託&IN減少中。

艦これはじめました。
岩川基地・ユーリ提督

真・女神転生IMAGINE
茜里(ケルベロス)
FNO
Yuli(アクアマリン)
タルタロス
茜里(ガイア)氷絽(アテナ)
ただしどれも低IN率。
ブログ内検索
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]